HOMEに戻る!!

第1話病院栄養士 池田さん2回目管理栄養士国家試験挑戦!

このブログは 当社が制作している管理栄養士国家試験対策講座で勉強しながら合格を目指す「実録」実況中継勉強第2弾です。
この講座は映像授業を見ながら勉強をするので全国どこからでも勉強できるものです。

(詳細、販売日程はまだ秘密)その講座で国試対策勉強をして頂いております。

果たして本当に合格が出来るのか!?感想はどんなもんのなのか?

定期的に報告していきたいと思います。

初めてのブログとなります。

国家試験チャレンジャーNO.2

氏名:池田 尚美

受験回数:1回

年齢:29歳

出身地:長野県

苦手分野:人体・疾病

外食・カフェ勤務・病院栄養士

総合食品卸メーカー OL

今まで落ちたと思われる理由

勉強をする習慣と意識付けがうまくいかなかったこと

試験に向けて一言

合格とその先を目指して 頑張ります!

モニターがきっかけで本気になります!

こんにちは。

初めてのブログとなります。

「食べ物と健康」テキスト確認から取り掛かりました。

まだまだ分からない単語も多く

疑問が浮かぶたびに調べ直したり、

校正チェックなども意識して読み進め、気になった点などを控える作業なども

同時に進行しているので、

まだ要領がつかめず正直思ったよりも進まず時間もかかってしまいました。

使っているテキスト

基礎栄養学テキスト

閉じる

勉強に取り掛かるとき、

「どこからやろう、何からやろう?」ということを決めて取り掛かるまでが ひと苦労という受験生は多いと思いますが、

私もその中の一員でした。(笑)

でも、まず取り掛かれたこと、合格に向けて意識が向き

再発進できた気持ちの変化がまずは今週の大きな収穫だと思いました。

今後の課題としては、まずは今までもつまずいてきたー

  • 勉強の習慣づけ
  • 勉強時間の確保

ーを意識して

勉強方法や校正チェックの記録方法なども工夫しながら

もう少しペースを上げることを目標に

進めていきたいです。

ところどころにある鉛筆キャラの吹き出しは合間の癒しでかわいかったです。

モニターがきっかけでもう一度スタートをきれる環境に意識を向けられたことに感謝しています。

良い機会を頂きましたので自分自身の合格に向けて、また今後この教材が誰かのお役に立てるよう、より良いものになるよう微力ながら協力させて頂ければと思います。

焦る気持ちもありますが、そこはグッとこらえてコツコツと・・

一歩ずつ進んでいきたいと思います。

池田尚美

ページTOPへ