HOMEに戻る!!

第16話実録、管理栄養士国家試験合格へ向けて勉強実況中継!

このブログは 当社が制作している管理栄養士国家試験対策講座で勉強しながら合格を目指す「実録」実況中継勉強第2弾です。
この講座は映像授業を見ながら勉強をするので全国どこからでも勉強できるものです。

(詳細、販売日程はまだ秘密)その講座で国試対策勉強をして頂いております。

果たして本当に合格が出来るのか!?感想はどんなもんのなのか?

定期的に報告していきたいと思います。

10月から続けてきたモニター活動もようやく今週送付させていただいた動画授業を最後に終了を迎えました。

国家試験チャレンジャーNO.2

氏名:池田 尚美

受験回数:1回

年齢:29歳

出身地:長野県

苦手分野:人体・疾病

外食・カフェ勤務・病院栄養士

総合食品卸メーカー OL

今まで落ちたと思われる理由

勉強をする習慣と意識付けがうまくいかなかったこと

試験に向けて一言

合格とその先を目指して 頑張ります!

仕事との両立に苦しみ何度も投げ出したくなったこともありました。

この4か月、まずは勉強の習慣づけから始まり今は、勉強時間を一日の中のどこかに入れることが生活の一部になったように感じます。

もちろんスムーズに行くことばかりではありませんでした。

思ったよりも手間がかかり予定していたより進まなかったり、勉強やモニターのことを考えながら過ごすお正月は気も抜けず、

仕事との両立に苦しみ何度も投げ出したくなったこともありました。

しかし、決して楽にできる内容ではなかったものの、この決められた分量を期限内にこなすという

眠くてもノルマをこなしたり、休みを費やして取り組んだりという行動につながり、少しずつでも前に進むことができたのではないかと思っています。

試験という形式である以上、

合格に対する判定はつくものの、強くやりたいと思える何かに必死で取り組んできた日々は、とても貴重な経験となりました。

試験までは残すところあと1か月ほどとなりました。

まだ気を抜けない日々ですが、無事に本番を迎えられるよう最後まで努力していきたいと思います。

データの受け渡し等うまくいかずご迷惑をおかけした点も多々あったとは思いますが、貴重な経験ができたと思っています。

関わってきた教材がより良い状態で、同じく頑張る受験生に届くことを祈っています。

モニターに採用頂きありがとうございました。

池田尚美

ページTOPへ