HOMEに戻る!!

第15話 実録、管理栄養士国家試験合格へ向けて勉強実況中継!

このブログは 当社が制作している管理栄養士国家試験対策講座で勉強しながら合格を目指す「実録」実況中継勉強第2弾です。
この講座は映像授業を見ながら勉強をするので全国どこからでも勉強できるものです。

(詳細、販売日程はまだ秘密)その講座で国試対策勉強をして頂いております。

果たして本当に合格が出来るのか!?感想はどんなもんのなのか?

定期的に報告していきたいと思います。

今週は過去問題集を中心に取り組みました。

国家試験チャレンジャーNO.2

氏名:池田 尚美

受験回数:1回

年齢:29歳

出身地:長野県

苦手分野:人体・疾病

外食・カフェ勤務・病院栄養士

総合食品卸メーカー OL

今まで落ちたと思われる理由

勉強をする習慣と意識付けがうまくいかなかったこと

試験に向けて一言

合格とその先を目指して 頑張ります!

各回の問題を解きながら、解説を読み直していきました。

問題を解くことに慣れること、そして実際に問題を解いてみて正解不正解にこだわるよりも、

間違えた問題を中心に、解説を読み込むことに重点をおきました。

自分がなぜその選択肢を選び、何が違ったのを意識して解説を読んでいきました。

解説が丁寧でわかりやすかったです。

モニターで今回使ってきた教材の中でも、過去問題集(解説)が特に良かったという印象を受けました。

問題集は、大きな訂正箇所や脱字は基本的にあまりなく進められたように思います。

ここからまたさらに本番にむけて、勉強時間を増やしていきたいと思います。

日常の中でもう少し工夫のできる時間はないかと考えています。

大変な時期だけど、勝負時ですし、合格云々を抜いても何か目標に向かっている今が楽しく感じれるようになりました。

そんな意識の変化も一つの成長かなぁと思っています。

夢中になれるものがあることに幸せを感じながら、残りの受験生生活を頑張っていきたいと思います。

池田尚美

ページTOPへ