HOMEに戻る!!

第12話実録、管理栄養士国家試験合格へ向けて勉強実況中継!

このブログは 当社が制作している管理栄養士国家試験対策講座で勉強しながら合格を目指す「実録」実況中継勉強第2弾です。
この講座は映像授業を見ながら勉強をするので全国どこからでも勉強できるものです。

(詳細、販売日程はまだ秘密)その講座で国試対策勉強をして頂いております。

果たして本当に合格が出来るのか!?感想はどんなもんのなのか?

定期的に報告していきたいと思います。

受験票を受け取りに行ってから、実はお守りのようにもっていた書類一式…。

国家試験チャレンジャーNO.2

氏名:池田 尚美

受験回数:1回

年齢:29歳

出身地:長野県

苦手分野:人体・疾病

外食・カフェ勤務・病院栄養士

総合食品卸メーカー OL

今まで落ちたと思われる理由

勉強をする習慣と意識付けがうまくいかなかったこと

試験に向けて一言

合格とその先を目指して 頑張ります!

実は正直、年末年始までは不安とどこか勉強や作業にただただ追われているイメージで、少し受験に対して迷いがありました。

  • 「このままで本当に合格できるだろうか・・・。 受けるのをあきらめようか・・。」

正直そんな思いもたびたび頭をよぎりました。

しかし自信がないからと嘆いていても現実は変わらないし、

実際に自分が行動したことや頑張ったことでしか自信はつかない!!と気持ちを奮い立たせました。

「やってダメでもそれは結果だけど、やらなかった後悔はしたくない!」

私は2年生の短大卒のため受験資格取得のために歯を食いしばって耐えた、実務経験の3年間があっての今です。

受験資格があるだけでも財産だと思っています。

私は受験を決意し、心をこめて受験票に記入し先日、無事受験票の提出を完了致しました。

今週はテキストの3冊目と映像授業に取り組みました。

テキストも映像授業もこま切れに見ていくよりも、テキストならテキストを、映像なら映像をある程度まとめて(単元ごと等)見た方が内容のまとまりやつながりが確認しやすいように思いましたし、進みもペースアップできたように思います。 

受験票を提出した今、できることは残りの時間を精一杯自分のできることに取り組むことだけ!

家に帰ると眠くなってしまうので、仕事終わりにカフェに通い続ける日々です。

今が頑張り時だと思います。

受験モードに切り替え残りの期間を精一杯過ごしていきたいと思います。

池田尚美

ページTOPへ