HOMEに戻る!!

第7話実録、管理栄養士国家試験合格へ向けて勉強実況中継!

このブログは 当社が制作している管理栄養士国家試験対策講座で勉強しながら合格を目指す「実録」実況中継勉強第2弾です。
この講座は映像授業を見ながら勉強をするので全国どこからでも勉強できるものです。

(詳細、販売日程はまだ秘密)その講座で国試対策勉強をして頂いております。

果たして本当に合格が出来るのか!?感想はどんなもんのなのか?

定期的に報告していきたいと思います。

寒さが厳しい日が続き、先日長野にも初雪が降り冬本番となってきました。

国家試験チャレンジャーNO.2

氏名:池田 尚美

受験回数:1回

年齢:29歳

出身地:長野県

苦手分野:人体・疾病

外食・カフェ勤務・病院栄養士

総合食品卸メーカー OL

今まで落ちたと思われる理由

勉強をする習慣と意識付けがうまくいかなかったこと

試験に向けて一言

合格とその先を目指して 頑張ります!

大変だけれど必死で頑張ってきた現場での経験などがようやく活かされた気がして嬉しかったです。

今週は動画授業の食品成分表の部分を中心に進めました。

この分野は、学生時代のテストの際にも必死で覚えた部分でしたので印象に残っているところもありました。

また病院での実践で身に着けてきた部分でもあると気づき、文章を読んでピンと来ない部分と違い復習感が強かったです。

覚えることも細かく、種類も多いですが、

大変だけれど必死で頑張ってきた現場での経験などがようやく活かされた気がして嬉しかったです。

今週は仕事の方では月末月初を迎えあわただしい1週間でした。

動画もなるべくまとめてみたいのですが2時間近くあるものなどは分割しながら進めました。

前回受けた際は、受験資格が取れて間もなくの力試しと経験としての1回でしたので、そこまでの焦りもなく、試しに受けてみたという感じでしたので、焦りや不安もあまりありませんでした。(自分自身もそこまで合格にこだわっていなかったので。)

なので正直、こんなことを言ってはなんですが、、「1回不合格」を大々的に強調されるのは正直悲しく、不本意だとすら感じてしまうくらいです。(ブログタイトル)

自分が前回受けた数年前より、合格への気持ちも行動も大きくなったからこそ今感じている焦りや不安は今まで感じたことのないものです。

12月を迎えラストスパートに向けての時期になりました。

やったことでしか自信はついて行かないので、

あとで振り返った時の後悔が少しでも少なくなるよう、限られた時間の中ではありますが、できる精いっぱいで頑張りたいです。

池田尚美

ページTOPへ