HOMEに戻る!!

第3話実録、管理栄養士国家試験合格へ向けて勉強実況中継!

このブログは 当社が制作している管理栄養士国家試験対策講座で勉強しながら合格を目指す「実録」実況中継勉強第2弾です。
この講座は映像授業を見ながら勉強をするので全国どこからでも勉強できるものです。

(詳細、販売日程はまだ秘密)その講座で国試対策勉強をして頂いております。

果たして本当に合格が出来るのか!?感想はどんなもんのなのか?

定期的に報告していきたいと思います。

第3話 モニターを初めて3週間。

国家試験チャレンジャーNO.2

氏名:池田 尚美

受験回数:1回

年齢:29歳

出身地:長野県

苦手分野:人体・疾病

外食・カフェ勤務・病院栄養士

総合食品卸メーカー OL

今まで落ちたと思われる理由

勉強をする習慣と意識付けがうまくいかなかったこと

試験に向けて一言

合格とその先を目指して 頑張ります!

仕事で帰りは遅いですが

モニターを初めて3週間。

10月の終わりに差し掛かりました。

10月半ばからのスタートは決して余裕のあるものではありませんが、

逃げてもいられません。

今月は会社の決算ということもあり、普段より帰りが遅い日が続きました。

まとまった時間が取りづらく、落ち着いて何時間勉強するという

環境があまり取れず、思う様に進まないことで焦りとモヤモヤもありました。

そんな中でもできるだけ、少しでも進めたいという思いから、

出かける時にはテキストを持ち歩き、待ち時間や休憩時間を活用するという方法も取り入れました。

学生の時のように、机について何時間という状況が作りづらい今、

いかにすきま時間を味方につけるかが重要になると実感しました。

テキストは常に持ち歩くには少し大きく重いので、

携帯できるサイズの暗記に使えるアイテムなどがあると、こういうときに便利だなと思いました。

今ではスマホのアプリにも管理栄養士国家試験対策のアプリがありますし、

「机に座らなければ勉強できない」という思い込みをなくして、

自分の勉強の仕方も工夫し進化していかなければと思いました。

今週は先週より問題演習の時間を増やしました。

テキストの構成は各回ごとの分野別になっているので、該当ページが探しやすく使いやすいと思いました。

池田尚美

ページTOPへ